夏の氷祭り

7月の終わりだったか、8月の初めだったかあまりよく覚えていませんが、銀座で氷のお祭りをしていたのを見ました。

そんなに派手なものではありませんが、銀座エリアで行うお祭りの中の催し物のような感じでした。

大きな氷を虎の形に彫り、飾ってあったのですが、それはもう、なぜ氷にこんなに細かい細工ができるのかと思わず立ち止まってみたものです。

 

そういえば、東京にあるあるホテルの中には、氷細工で世界的に有名な料理人の方もおられるのだそうです。何事も極めればすごいものですが、形に残るものは本当に感心しますね。私なんかは何もありませんが、今はとりあえずホットヨガを頑張って続けて冬を越せるようになりたいと思っています。

20160831134443

 


コメントは受け付けていません