銀座にはいくつかのヨガ教室があります。

20160919234947

銀座にはいくつかのヨガ教室があります。

オフィスビルや事務所等が多く、観光客も多いですが働いてる人もめちゃくちゃ多いのが銀座です

当然、働いている人たちに対していろんなサービスが展開されており、ホットヨガもそういったもののうちの1つと言えるでしょう

銀座界隈ではヨガスタジオはたくさんあるのですが、『ホットヨガ銀座〜人気のLAVA他ヨガスタジオご紹介』というサイトによると、ホットヨガと言うことで限定すれば約10ほどのホットヨガ教室があるようです。もっとも業界で最大手のLAVAなんかは銀座本店と、銀座グラッセ店、という2つの店を出店しています。なかなか銀座は魅力的なエリアということなのかもしれませんね。

あと、銀座エリアではビクラムヨガと言うホットヨガの元祖とも言えるヨガ教室もあります。

ホットヨガは日本で生まれたものではなく、海外でインド人が独自に考案したヨガのスタイルです。大量に汗をかくので新陳代謝が促進され、体調を整える効果があるとされています。ホットヨガ教室のウェブページなんかを見るとデトックスと言う言葉があちこちで使われていますね。

これも代謝が良くなるからこその視点です。私が通っているホットヨガ教室も、室温は37度前後で管理されているそうです。これはインストラクターさんの意向に限らずホットヨガ教室の方針として温度や湿度は管理されているそうなので、暑がりのインストラクターさんはちょっとホットヨガ教室は大変みたいです。

また、最近流行りだからと言うことで体験レッスンも多いようなんですが、さすがに暑い中でポーズをとり続けるのも辛いものがあるので、暑がりさんにはやはり向かないのかもしれません。

 

 


コメントは受け付けていません