ホットヨガしてても太る時は太る・・・

夏と言うことで、ビールとか外食とかちょっと暴飲暴食が過ぎたかもしれません。最近やや太ってきているようです。ホットヨガ教室には真面目に通っていますが、いくら汗を書いたところで、これだけ食べていては太るのも仕方がないでしょう。

というわけで短期的なダイエットに励んでいます。

 

体重を落とすには運動すれば良いのですが、ホットヨガはそこまでハードな運動でもなく、また負荷のかかるランニングなどでもないので、それほど速攻でダイエットができると言うものではありません。どちらかと言うと長い時間をかけて、少しずつ体の代謝を高めていき、インナーマッスルも鍛えられ、それらが複合的に効果を発揮して太りにくい体になっていくと言った方が良いのかもしれません。なんて言いながら、私も習っている身ですからよくわかっていませんので、希望的観測が結構入っています。

 

そこで、やはり痩せるには食べ物に注意するのが1番です。今日は銀座にある明月庵ぎんざ田中屋と言うお店で友達は和そば、私は生湯葉とアボガドのサラダをいただきました。店員さんは「サラダだけなの?」といったキョトンとした表情をされていましたが、私はここはサラダで我慢です。

20160831123914

 

といっても、温かいお蕎麦が入ってくるようなどんぶりにサラダが山盛り入りますので結構食べるのに時間もかかるし、満足感も高かったですよ。アボガドがダイエットにどうなのかっていうのがちょっと気になるところですが、まぁこういった食生活を2週間も続けてホットヨガをやっていれば体重も元に戻ってくるでしょう。あ、これも希望的観測です。

 

 


コメントは受け付けていません